1年生:今週の様子
①国語「くじらぐも」の3の場面では、実際にみんなで手をつないで
丸い輪を作り音読をしました。
4の場面では、画用紙に描いた自分の絵を「くじらぐも」に
貼って、「子どもたち」の言葉を想像しました。
②9月の3連休にタブレットで撮っていただいた雄島
地区の写真を、5年生に教えてもらって、名前と題を
つけて保存しました。
③図工で取り組んでいた「かみざらコロコロ」を完成させ、
うちわで扇いで走らせてみました。
« 2年生:校外学習(学校給食センター・三国図書館) | メイン | 2年生:おもちゃランドに向けて »
①国語「くじらぐも」の3の場面では、実際にみんなで手をつないで
丸い輪を作り音読をしました。
4の場面では、画用紙に描いた自分の絵を「くじらぐも」に
貼って、「子どもたち」の言葉を想像しました。
②9月の3連休にタブレットで撮っていただいた雄島
地区の写真を、5年生に教えてもらって、名前と題を
つけて保存しました。
③図工で取り組んでいた「かみざらコロコロ」を完成させ、
うちわで扇いで走らせてみました。